<< + GOLD FISH。 | main | 人様のネタバレを見て考察中。 >>

忘れられないアニメ教えてください!

JUGEMさんのトラバお題でーす。

オタクがこれをやらんでどーするよ!!ということで見た瞬間に下書き無しで書き込んでます。

それではダラダラ行きます、れっつらどん!
ベスト3ということで、上2つは埋まってるのですが3位は決めかねます。むー、難しいなぁ……

ひとまずストレートに1位から。

1位 幽遊白書!
これなしに私のアニメ人生始まりませんよー!!
初回にして主人公が死んでるなんて衝撃的な始まり方、インパクト強すぎて忘れようにも忘れられません(笑) 人生初のはまりアニメ、ベタに蔵馬が好きでした。
未だに蔵馬を超えるラブ男性キャラには出会ってません。
……よく考えるとそれもすごいな;

2位 スレイヤーズ!
アニオタ確定作品。スレイなしに同人人生は始まらなかったよ。
最愛作はNEXTです。ゼルらぶ。テンション高くて大好きだったー♪
たぶん剣と魔法のファンタジー好きが確定したのも、ラノベ読み始めたのもスレイがきっかけだもんなー。いろんな方向に原点。


で、3位。
うーん悩むなー悩むなー。
候補としてぱっと挙がるのはアウトロースター、第三期ゲゲゲの鬼太郎、魔神英雄伝ワタル(旧)あたりなんですが、なんかしっくり来ないんですよねー。
ダイ大とかロードスも好きだったなぁ。ルパンとシティーハンターとキャッツ・アイも捨て難い……
いや、だったらナディアも捨てられないだろ! 唯一蔵馬に張る勢いで好きだったじゃんサンソンさん!!
ああそんなこと言ってたらてやんでぇとか恐竜惑星とかどんどこマイナー全開になってくよー;;

うーんうーん無難にしっくり来るもの……


あ。ラピュタだ!!

そーだよジブリだよ。魔法じゃなく空を飛べる素敵アイテム飛行石だよ!!
はい決定ー!

3位 天空の城ラピュタ!
やー、ラピュタはときめくでしょう! やっぱり冒険ものは空飛ばないと!!(偏見)
何が素敵って、空飛ぶ原理が失われた文化と技術ってとこですよね! あのゴリアテとか海賊(空賊?)船とかも乗ってみたかった!

ポム爺さんとドーラ婆さんが大好きでした! そしてラピュタのあのロボット(ボロい奴ら)が好きでしたー。
相っ変わらず微妙どころが好きだな私(^_^;)

魔女宅よりもラピュタです。
まぁ飛ぶという意味ではナウシカのあのカイトっぽいものはかなり魅力的ですが。

ラピュタ好きなら絶対目玉焼きトーストをやったことがあるはずだ!(笑)



気付いたら意外と熱いぞラピュタ。
そうだよなー、ジブリで一番好きだもんなー。熱くもなるわ。

スポンサーサイト

  • 2020.01.19 Sunday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ユーチューブ アニメ
ユーチューブでアニメが見れちゃいます。昔のアニメや最新のアニメまで。やはりネット環境はブロードバンドの方が、快適にユーチューブのアニメが見れますよ。
  • ユーチューブ アニメ
  • 2007/05/14 11:44 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM